浮世離れガール

ベンゾ断薬と格闘中のアスペ(自閉症スペクトラム)が障害枠就労を始めました。

大人になるまで気づかなかった発達障害!高校 【発達障害・アスペ女子の実体験】

f:id:noraemon1:20180606193801j:plain

高校は校庭なしで穏やかな雰囲気の進学校へ通いました。

 

◼️動くと「変」なやつ

 

特に自分で困ったと感じた事は普段の生活の中では無かったです。友達に聞いても同じなんですが勉強ばかりしていた記憶です。

 

ただ担任の先生(体育教師)に「お前って座って勉強してると普通なのに立って動くと変なのな!」と笑われたことがあるので周りから見ても奇妙な奴だったのかも。でも仲の良い友達もいて今でもお付き合いがあります。

 

◼️進路

自分の不器用さ(手先・身動き)から素早い動きや細かい動きが必要な専門職は無理だろうと考え、とりあえず大学に進む事にしました。