浮世離れガール

ベンゾ断薬と格闘中のアスペ(自閉症スペクトラム)が障害枠就労を始めました。

アスペ女子必見! オススメの習い事 【リアルアスペの意外なおすすめ】

f:id:noraemon1:20180617185533j:plain

仕事、仕事で思い詰め過ぎてませんか?

毎日つまんないなーとかんじていませんか?

 

不器用で真面目なアスペルガーの方は必要以上に仕事のミスなどで自分を責める人も多いと思います。またやりたい仕事だけを出来るってわけではないですしね。

 

そんなストレスを抱えた方に必要なのは夢中になれる趣味の時間や仕事以外での人との関わりを増やす事!

 

だけど私、運動もダメ、手先も不器用、チーム作業だって上手く行かないし、お稽古事の後の世間話とか苦手なんだよね‥。飲み会とかお付き合いも苦手だし。

 

痛いほど共感できます。そんなあなたにもオススメなお稽古を発見しました。

 

それはネット英会話!日本語で日常会話程度くらいは話せて、英語の字を見てもぶっ倒れない人なら誰でも挑戦出来るはず。(学習障害があるとちょっと難しいかもです。すみません。。)

 

それで何がアスペ女子にとって良いのか挙げていきますよ!

 

・毎日先生を替えられる

     外国人でも日本人でも合う人合わない人がいて、特にアスペの人の場合は差が激しいと思います。気まずい感じになっても違う先生にどんどん替えて、自分に合う先生をとことん探せます。

 

・レッスン以外のお付き合いがない

       先生は友達ではないのでレッスン後に飲み会とかメールとか、はたまたバーベキューとかそんなのはありません。なんて気楽なんでしょう。

 

・気が合う先生とめぐり会えれば最高

   先生と生徒という形ではありますが、日本語が話せない人と英語のみで会話して仲良しになれるって感動ものです。おすすめの音楽や本なんかの情報をやりとりしたり刺激をもらえます。

 

・日本とは違う価値観を知る事ができる

    海外の方から見ると日本人て働きすぎなんですって。笑われるくらい。その国の人が暮らしの中で何を大切にしているのか知る事、知ろうとする事で私達自身にとっての幸せが何なのか改めて考えさせられます。もっと気楽に生きて良いんだなーって楽になりました。

 

・英語が上達する

これは言うまでも無いですね。レッスンによって英語が鍛えられれば英語の動画なんかもこれまでよりは気軽に見やすくなるはずです。そうすると得られる情報も増えます。語学の勉強っていうと知的なイメージもありますし、仕事にも繋がる人だっているかもしません。

 

改めてなんと気軽で実用的な習い事なんでしょう。レッスンのキャンセルも融通が利くので身体が弱い人にもおススメ!ぜひ試してみてくださいね!

 

ちなみに私はDMM英会話を1年ほどやっています

。1日1レッスン(25分)毎日受けられて1月約6000円なので他のお稽古事と比べても安い方だと思います。お試しで数回無料レッスンを受けられるところも多いですよ!