浮世離れガール

ベンゾ断薬と格闘中のアスペ(自閉症スペクトラム)が障害枠就労を始めました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年夏休み 沖縄でウミガメに会って来ました

今年の夏休みは沖縄でシュノーケリングをしてきました! 海とアスペの意外な相性 「海」ってイケイケな響きでアスペには似合わそうですよね。 でも私は海の中ってすごく静かなので好きです。 特にツアーではなく個人でするシュノーケリングは良いです。 芋洗…

断薬後、風邪薬は飲まない事にした

風邪をひいてしまいました。 断薬を機に向精神薬に限らず、何の薬でも飲むには慎重になっています。薬に対する意識がガラリと変わりました。 風邪薬も根本的な治療にならないそうなので断薬後、自律神経が狂ってる私は飲まない方が無難でしょう。 ああ。喉痛…

父、いただいた野菜でパニックを起こしアスペ娘を心配させるの巻

お隣の若いカップルが私より全然しっかりしています! 同じアパートのお隣さんは20才くらいの若いカップルです。 引っ越してくる前は友達を大勢連れ込んで夜中にパーティでもし続けたら聴覚過敏の私にはきついなーなんて偏見を持っていたんですが、引っ越し…

抗うつ薬等の向精神薬服薬に伴う体重の増減

良く抗うつ薬を飲むと太るって聞きますが実際のところどうなのでしょうか。 ここに9年間抗うつ薬などの向精神薬を飲み続けさらに薬を辞めて3年経った私がおりますので、一例として体重変化をご紹介いたしましょう。 身長は小さめ155㎝です。服薬前は10年間、…

エステで肌が尋常じゃなく弱い事が判明 アスペと自己免疫疾患

2時間で14000円也 夏休みの旅行で人生4度めのエステに行ってきました。 シュノーケリング後の日焼け後の対処として鎮静効果のあるフェイスパックとついでに上半身マッサージのコース、合わせて2時間で14000円也をホテル内のサロンで受けてきたのであります。…

目に日焼け?! アイスノンの代用品にパックのアクエリアスが役立った話

目まで日焼け 先日の沖縄旅行でシュノーケリングしていたら目まで日焼けしてしまいました。 日焼けって肌だけじゃなく、目玉もするんですね! 知識としてなんとなくは知っていたんですが実体験してしまいました。 始めは目がなんだかシパシパするかな程度だ…

ベンゾ完全断薬から3年

おめでとう、断薬3年!! ここで自分を祝わせてくれい。 あんたは良く耐えた、良く生きたよ! 全身の痛みに良く耐えたよ。気が狂うかと思うほど強く長く続く痛みに良く耐えたよ。 眩しさや目の痛みも耐えたよ。 なかなか人にも会えない、遊べない、孤独な日…

ベンゾ完全断薬から2年11カ月と2週間

最近忙しかったせいか、具合が悪い。 後頭部から首のあたり、肩甲骨の間、胸が体の芯から痛くて重い。 胃の調子も良くなくて常にもたれているし、お腹も下している。 身体に重りを付けられたみたいに動くのがしんどい。 頭も回らない。 何もせず寝ているだけ…

ベンゾ含む完全断薬への道のり 断薬後 2年半〜3年(2018.7現在)

強烈だった背中の痛みがさらに改善されていきます。断薬後2年半から3年(2018年7月現在)についてです。 【症状】 背中の痛みはマックスの時と比べて1/3くらいになり、ものすごくひどいコリ程度になりました。体調の悪い日にはまだ背中と首が痛くなります。…

ベンゾ含む完全断薬への道のり 断薬後 1年7ヶ月〜2年

減薬を開始してから数えると6年!! ようやく回復の兆しが見え始めた断薬後1年7ヶ月から2年についてです。 【症状】 背中と首の激しい痛みが続きますが、ようやく、そしていきなりすっと痛みが半分くらいに引く日が出てくるようになりました。 眩しさも徐々…

ベンゾ含む完全断薬への道のり 断薬後1年〜1年6ヶ月

断薬後1年〜1年6ヶ月についてです。多くの方の減薬ブログを読んでこの頃には私も完全に元気になっているはずとこれまで信じ耐え忍んできましたが、私の場合はまだまだ全然でした。少数派ですね‥ 【症状】 1ミリくらい背中の痛みがマシになりましたが、それで…

空気読めなさ過ぎて職場で「悪子(わるこ)さん」と呼ばれたアスペの話

毒舌だねーとよく言われる空気の読めない診断済みアスペルガーです。 先日、会社でもやってしまいました。 まぼろしが見えちゃってるんじゃないですか? 全員定時に退社しなくてはならない「ノー残業デー」というの日のこと。 私は仕事が終わらずに1時間ほど…

ベンゾ含む完全断薬への道のり 断薬後7〜12ヶ月

【症状】 相変わらず首から背中にかけての痛みが酷くいつも首から背中にかけてロキソニン湿布の大きなものを2、3枚貼り続けていました。 頭もぼーっとしたままです。 眩しさも続いていて夫が借りてきてくれたグレムリンのDVDも15分しか見られませんでした。…

ベンゾ含む完全断薬への道のり 断薬後4~6ヶ月

徐々に精神的に追い込まれていきました。 断薬後4-6ヶ月についてです。 【症状】 毎日毎日休みなく何ヶ月も背中の強い痛みが続くことに精神的に耐えきれなくなってきました。 痛みから解放されたい、その一心で自殺用のロープの結び方を何度も練習しました。…

ベンゾ含む完全断薬への道のり 断薬後3ヶ月

【症状】 断薬後3ヶ月経っても相変わらず泣ちきたくなるような痛みに苦しみ続けていました。 この痛みさえ消えてくれればどんなに楽だろう、少しで良いから痛みからの休息が欲しいと何回思ったことか。本当に拷問でした。 何故か寝る前って痛みが特に気にな…

ベンゾ含む完全断薬への道のり 断薬後2ヶ月

断薬後2ヶ月目についてです。マックスに辛い日々が続きます。 【症状】 もう24時間、寝ても起きても背中の痛みを感じていました。 痛みが強くて頭がぼーっとしていました。 身体が信じられないくらい重くて徒歩5分のコンビニまで歩くだけで1日の体力を全て使…

ベンゾ含む完全断薬への道のり 断薬開始~ 1ヶ月

ようやく減薬生活から解放されて完全断薬ですがほとんどの期間、知識無し根性のみで進めてしまった減薬・断薬の悪影響はこれからしばらく続きます。 では断薬開始から1ヶ月までについてです。 【症状】 首の痛みが背中の左右の肩甲骨の間あたりに移動しまし…

ベンゾ含む完全断薬への道のり 減薬4年〜4年6ヶ月

引き続き危ない減薬中です。長いですね。減薬開始から4年から4年6ヶ月ころについてです。 【症状】 首の痛みが一層酷くなり、筋肉の凝りではなくヘルニアか何かじゃ無いのかと思い、整形外科にも通うようになりました。 そこでリリカという薬をもらいようや…

ベンゾ含む完全断薬への道のり 減薬2〜3年

ベンゾ離脱について何も知らないままの減薬生活はまだまだ続きます。あな恐ろしや。減薬開始後2年から3年についてです。 【症状】 首の筋肉の硬直がますます強くなり、動かしにくいのはもちろんつらい痛みを伴うようになり、病院ではロキソニンの湿布をもら…

ベンゾ含む完全断薬への道のり 減薬開始〜1年半

さて、いよいよ減薬開始から減薬1年半までの離脱症状についてです。 ベンゾ離脱症状について知らないまま、調子が安定していないのに薬を減らし続けました。 そもそもすでに常用量離脱をしていたのでめちゃくちゃだったんですが、ともかく始めてしまった結果…

セクハラ心療内科医に気をつけて

そうでした、薬の離脱症状の他にもぜひお伝えしておかなければならない事があったんでした! なかなか無いとは思いますが、私が通った心療内科のお医者さんで危ない人がいました。 僕のこと◯◯ちゃんて呼んで良いから 薬か注射かで病院で寝てしまって帰るのが…

「人数増えたし障害枠も雇わないとな‥。」

私の働いている会社、おかげさまで契約が順調に伸び、それに伴い社員数をどんどん増やしているところです。そんな中で人事のおじさまがつぶやかれたのがタイトルにした次の一言。 「人数増えたし障害枠も雇わないとな‥。」 会社にとって障害枠社員がどういう…

発達障害ぽい派遣さんにイライラ&心配していた話

自分の事を棚に上げてお話します。 もう辞めてしまった人なんだけど初めてこんなに変わってて仕事の出来ない派遣さんに出会いました。 年齢は20代後半、可愛らしい感じの外見の子で例えば仕事ではこんな変わったところがありました。 ・質問が変 インパクト…

ADHDの先輩が日々怒られている話

いつも優しくてニコニコしている職場の先輩、Aさん。ADHDの為、障害枠で働いてます。 昨日、話しかけても全然目が笑ってなかったので具合でも悪いのかと聞いてみたところ、上司との面談で「あまりにもミスが多い」と指摘されたんだそうです。 それから次のよ…

私が薬を辞めた理由

私、かつては薬無しでは不安で外出が出来ないくらい薬に頼っていました。カバンの中にはいつも抗不安薬。特にレキソタンという薬に頼っていて旅行に行く時も欠かさなかったし、地震用の非常持ち出し袋にも常にストックを入れていました。 睡眠薬も無しでは眠…