浮世離れガール

ベンゾ断薬と格闘中のアスペ(自閉症スペクトラム)が障害枠就労を始めました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

断薬後のイライラ

ベンゾを含む向精神薬をやめて、身体の激しい痛みや苦痛が和らぐにつれ鬱、不安感、焦りなど精神的な不調が目立ってきました。 薬を飲む以前より酷いです。その中でも持て余しているのがイライラ。イライラは鬱や不安より言葉や態度で外に出やすく、人間関係…

喉風邪に漢方薬「銀翹散」がめちゃくちゃ効いた話

すっかり寒くなって風邪が流行っています。 なかでも喉が痛くなる喉風邪が流行っているようです。 喉風邪の時って唾液を飲み込むのもつらいんですよねー。 今回はそんなつらい喉の痛みから救ってくれる漢方のお話です。 ◆喉の痛みに銀翹散 つい先日、喉風邪…

【しょんぼりな日におススメの動画】Angelica Hale

こんばんわ。 今日は元気の出る動画をご紹介しますね。 主役はアンジェリカ・ヘイルっていう9歳の女の子。 小さい頃に病気で入院してたらしいですが、そうとは信じられない力強い歌声です。 動画はアメリカのオーディション番組で歌っているところで、審査員…

職場で注意を受ける確率が95%減った話

おつかれさまです。 会社で怒られる事ってありますか? 私は大学を卒業して会社に入ってからこれまで、数えきれないくらい怒られてきました。 もはや細かくは覚えてないんですけど、捨ててはいけないデータを破棄してしまったり、問い合わせの返答を忘れてい…

【鳥肌】退職する同僚にもらって感動したもの

先日、同じ部署の方が退職しました。 普段から私に声をよく掛けてくださる女性で退社日が近付くにつれ寂しいなと感じていました。 そしていよいよ退社当日、ちょっと変な事に気づきました。 うちの会社では褒め合う風土を作る目的で社員同士が感謝の気持ちを…

【柔らかうんち対策】外出先での便器汚れはトイレットペーパーで防げるよ!

こんにちはー。 小さな頃からずっと柔らかうんちの私です。 最近、ようやく軟便をマスターしてきたので、聞いてください。 外出先で大をする時はトイレットペーパーを敷くべし 常に軟便だと便秘に悩まなくて良いので楽なんですが、トイレ掃除が大変なんです…

「不整脈」地味だけどこれも離脱症状!

鬼のような暑さから少しだけ涼しくなってきましたね! 今日の午後は健康診断に行ってきましたよ。 血圧、採血、聴力、視力、身長、体重、ウエスト、胸部レントゲン、乳がんエコー。2時間たっぷり使って生活習慣病をメインとした検査を受けてきました。 結果…

ベンゾ含む完全断薬への道のり 常用量依存

ベンゾを含む向精神薬完全に断薬して早3年。 あまりにも辛過ぎてこれまで書く気にもならなかったのですが、断薬しくじり先輩として体験談を書きます。 これを読んでくださった方が病院ではあまりリアルに説明される事のないベンゾなど向精神薬の負の面を早め…

人事部社員なのに社内アンケートで「働きがいに不満足」と書いちゃった話

ついに本音を暴露してしまいました。 社内アンケートで「働きがいはありますか」の問いに「不満足」と答えてしまいました。 だって本音なんだもん。 働きがいのアンケートを作り、調査を担当しているのは私が所属している人事。 なので私のアンケート結果は…

義実家への帰省はやっぱり辛かったよ 気の利かないアスペ嫁&イライラ姑

みなさま、お盆ですね! 旅行中かな?お仕事かな? 私は夫の実家に行って一応嫁をしてきました。 ヘトヘトただいまです。 心配していた「孫まだか」攻撃は幸い今年はありませんでした。 まあ口に出さなかっただけだとはわかってますが良かったです(涙) そ…

ベンゾ減薬・断薬対策 汚部屋をどうにかしたい!

減薬・断薬をしている皆さん、今日もしんどいですねー。 掃除機なんてかけてます? 出来てる人めっちゃ偉い! 私は減薬してる時、部屋がどんどん汚くなって、でも掃除機をかける体力も無くてイライラしていました。 人によって差はあるかもしれませんが、身…

ベンゾ含む完全断薬への道のり 断薬後3年1ヶ月

ベンゾとの戦いはいつまで続くのでしょうかー。 早く卒業したいっす! 【症状】 まず筋肉の硬直についてですが背中や首の筋肉の明らかな激しい痛みはほぼなくなりました。 その代わり、ものすごくひどい首コリ背中コリは常にある感じです。 特に疲れると首の…

山手線リラックマごゆるり号に乗ったよ

朝日に照らされて神々しいリラックマ車掌↑ ついこの間、たまたま朝乗った通勤電車がリラックマでラッピングされてました。先頭車両に乗ったのでちょうどリラックマ車掌さんの絵が見れました。かわいー。 車掌さんの帽子かわえー。 発車オーライかわえー。 半…

お盆は「孫はまだか」攻撃がつらい アスペ嫁の苦しみ

近所の夏祭りのお囃子が聞こえます。 そろそろお盆ですねー。 近いうちに夫の故郷に帰省する予定です。 そこで嫌なのが義理の母からの「孫はまだか」攻撃。 何回言われたのかな。。。 息子にそっくりの男の子が欲しいみたいです。 気持ちはすごくわかります…

ベンゾ減薬・断薬対策 体調不良の波を知る

減薬・断薬と格闘中のみなさま、発達障害のみなさま、お疲れ様です。 今日も暑くてしんどいですねー。 減薬・断薬による体調不良って風邪みたいに2.3日で復活!とはいかないのが辛いところです。本当に精神的にきついものです。 短くて数週間や2.3ヶ月、平均…

ベンゾ減薬・断薬対策 お風呂を楽にしたい

毎日暑すぎるせいでしょうか。 女装をした男性をちらほらと発見してしまいます。 先週末はショートパンツから白いブリーフがモロにはみ出た方、今日はえらいごっつい脚でフリフリの可愛い服を着た方と遭遇しました。 女性の服を着ることで逆に男性らしさが強…

2018年夏休み 沖縄でウミガメに会って来ました

今年の夏休みは沖縄でシュノーケリングをしてきました! 海とアスペの意外な相性 「海」ってイケイケな響きでアスペには似合わそうですよね。 でも私は海の中ってすごく静かなので好きです。 特にツアーではなく個人でするシュノーケリングは良いです。 芋洗…

断薬後、風邪薬は飲まない事にした

風邪をひいてしまいました。 断薬を機に向精神薬に限らず、何の薬でも飲むには慎重になっています。薬に対する意識がガラリと変わりました。 風邪薬も根本的な治療にならないそうなので断薬後、自律神経が狂ってる私は飲まない方が無難でしょう。 ああ。喉痛…

父、いただいた野菜でパニックを起こしアスペ娘を心配させるの巻

お隣の若いカップルが私より全然しっかりしています! 同じアパートのお隣さんは20才くらいの若いカップルです。 引っ越してくる前は友達を大勢連れ込んで夜中にパーティでもし続けたら聴覚過敏の私にはきついなーなんて偏見を持っていたんですが、引っ越し…

抗うつ薬等の向精神薬服薬に伴う体重の増減

良く抗うつ薬を飲むと太るって聞きますが実際のところどうなのでしょうか。 ここに9年間抗うつ薬などの向精神薬を飲み続けさらに薬を辞めて3年経った私がおりますので、一例として体重変化をご紹介いたしましょう。 身長は小さめ155㎝です。服薬前は10年間、…

エステで肌が尋常じゃなく弱い事が判明 アスペと自己免疫疾患

2時間で14000円也 夏休みの旅行で人生4度めのエステに行ってきました。 シュノーケリング後の日焼け後の対処として鎮静効果のあるフェイスパックとついでに上半身マッサージのコース、合わせて2時間で14000円也をホテル内のサロンで受けてきたのであります。…

目に日焼け?! アイスノンの代用品にパックのアクエリアスが役立った話

目まで日焼け 先日の沖縄旅行でシュノーケリングしていたら目まで日焼けしてしまいました。 日焼けって肌だけじゃなく、目玉もするんですね! 知識としてなんとなくは知っていたんですが実体験してしまいました。 始めは目がなんだかシパシパするかな程度だ…

ベンゾ完全断薬から3年

おめでとう、断薬3年!! ここで自分を祝わせてくれい。 あんたは良く耐えた、良く生きたよ! 全身の痛みに良く耐えたよ。気が狂うかと思うほど強く長く続く痛みに良く耐えたよ。 眩しさや目の痛みも耐えたよ。 なかなか人にも会えない、遊べない、孤独な日…

ベンゾ完全断薬から2年11カ月と2週間

最近忙しかったせいか、具合が悪い。 後頭部から首のあたり、肩甲骨の間、胸が体の芯から痛くて重い。 胃の調子も良くなくて常にもたれているし、お腹も下している。 身体に重りを付けられたみたいに動くのがしんどい。 頭も回らない。 何もせず寝ているだけ…

ベンゾ含む完全断薬への道のり 断薬後 2年半〜3年(2018.7現在)

強烈だった背中の痛みがさらに改善されていきます。断薬後2年半から3年(2018年7月現在)についてです。 【症状】 背中の痛みはマックスの時と比べて1/3くらいになり、ものすごくひどいコリ程度になりました。体調の悪い日にはまだ背中と首が痛くなります。…

ベンゾ含む完全断薬への道のり 断薬後 1年7ヶ月〜2年

減薬を開始してから数えると6年!! ようやく回復の兆しが見え始めた断薬後1年7ヶ月から2年についてです。 【症状】 背中と首の激しい痛みが続きますが、ようやく、そしていきなりすっと痛みが半分くらいに引く日が出てくるようになりました。 眩しさも徐々…

ベンゾ含む完全断薬への道のり 断薬後1年〜1年6ヶ月

断薬後1年〜1年6ヶ月についてです。多くの方の減薬ブログを読んでこの頃には私も完全に元気になっているはずとこれまで信じ耐え忍んできましたが、私の場合はまだまだ全然でした。少数派ですね‥ 【症状】 1ミリくらい背中の痛みがマシになりましたが、それで…

空気読めなさ過ぎて職場で「悪子(わるこ)さん」と呼ばれたアスペの話

毒舌だねーとよく言われる空気の読めない診断済みアスペルガーです。 先日、会社でもやってしまいました。 まぼろしが見えちゃってるんじゃないですか? 全員定時に退社しなくてはならない「ノー残業デー」というの日のこと。 私は仕事が終わらずに1時間ほど…

ベンゾ含む完全断薬への道のり 断薬後7〜12ヶ月

【症状】 相変わらず首から背中にかけての痛みが酷くいつも首から背中にかけてロキソニン湿布の大きなものを2、3枚貼り続けていました。 頭もぼーっとしたままです。 眩しさも続いていて夫が借りてきてくれたグレムリンのDVDも15分しか見られませんでした。…

ベンゾ含む完全断薬への道のり 断薬後4~6ヶ月

徐々に精神的に追い込まれていきました。 断薬後4-6ヶ月についてです。 【症状】 毎日毎日休みなく何ヶ月も背中の強い痛みが続くことに精神的に耐えきれなくなってきました。 痛みから解放されたい、その一心で自殺用のロープの結び方を何度も練習しました。…