浮世離れガール

ベンゾ断薬と格闘中のアスペ(自閉症スペクトラム)が障害枠就労を始めました。

ベンゾ含む完全断薬への道のり 断薬後1年〜1年6ヶ月

f:id:noraemon1:20180718232603j:plain

 

断薬後1年〜1年6ヶ月についてです。多くの方の減薬ブログを読んでこの頃には私も完全に元気になっているはずとこれまで信じ耐え忍んできましたが、私の場合はまだまだ全然でした。少数派ですね‥

【症状】 

1ミリくらい背中の痛みがマシになりましたが、それでも寝ているとき以外はずっと強い痛みを感じていました。体力も全くもどりません。

 

さらに焦りから始めたバイトで信じられないくらい集中力が低下していることに気づきました。

 

緊張の中で集中し続けると吐いてしまうこともありました。これも薬を飲む前は一度もなかった症状です。

 

【しんどい度数】5段階
・筋硬直の辛さ

(舌、首、背中の凝りや痛み)・・・★★★★
・眩しさ、目の痛み・・・★★★★

・頭痛の頻度増加・・・★★★★
・疲れやすさ・・・★★★★★★
・胃の調子の悪さ・・・ ★★★★★

・その他の症状・・・冷え、不眠、集中力の低下、緊張による吐き気

 


【この時期の暮らし】

週4で事務のバイトを始めましたが、ミスを連発。怒られ続けた挙句、3ヶ月で辞めました。

 

すっかり自信をなくして、自分はADDなんじゃないかと疑い始め、発達障害者専門の就労移行支援施設Kaienに通うことを決断します。

 

申し込みから4-5ヶ月ほど順番待ちで時間がかかったので、その間にずっと取りたかった自動車の免許を取得しました。

 

この時期は完全無職歴がどんどん長くなっていく事に焦りを感じて身体はかなり辛いのに無理矢理色々な事に挑戦してしまいました。

 

教習所などお客さんでいられるような場所では何とかなりましたが、仕事復帰については早すぎる判断でした。