浮世離れガール

ベンゾ断薬と格闘中のアスペ(自閉症スペクトラム)が障害枠就労を始めました。

ベンゾ含む完全断薬への道のり 断薬開始~ 1ヶ月

 

f:id:noraemon1:20180714082941j:plain

ようやく減薬生活から解放されて完全断薬ですがほとんどの期間、知識無し根性のみで進めてしまった減薬・断薬の悪影響はこれからしばらく続きます。

 

では断薬開始から1ヶ月までについてです。

 

【症状】 

首の痛みが背中の左右の肩甲骨の間あたりに移動しました。

 

一日中痛みにのたうち回って一人の時は子供みたいに声を出して泣き続ける日もありました。

 

また激しいめまいで床に吸い込まれるような感覚がした事もあり怖い思いもしました。

 
眩しさも酷くなり、暗い部屋の中で過ごす事がほとんどでテレビもPCも見れません。本も読めません。
 
かろうじてスマホだけは短時間見ることができました。画面をマックス暗くした状態で休み休み見ました。
 
また、もともと敏感だった聴覚がもっと過敏になり、親に誘われて行ったレストランでは赤ちゃんの泣き声を聞いた時にはまさに血の気が引きました。

 

【しんどい度数】5段階
・筋硬直の辛さ

(舌、首、背中の凝りや痛み)・・・★★★★★
・眩しさ、目の痛み・・・★★★★★

・頭痛の頻度増加・・・★★★
・疲れやすさ・・・★★★★★★
・胃の調子の悪さ・・・ ★★★★★

・その他の症状・・・冷え、聴覚過敏、不眠

 


【この時期の暮らし】

ほんの少しの家事以外はほぼ寝たきり状態で断薬後1年くらいはバイトもできませんでした。

 

布団の上で昔流行ったドラマの動画を見て時が過ぎるのをひたすら待つという生活をしていました。