浮世離れガール

ベンゾ断薬と格闘中のアスペ(自閉症スペクトラム)が障害枠就労を始めました。

ベンゾ含む完全断薬への道のり 断薬後3ヶ月

f:id:noraemon1:20180714083132j:plain

【症状】 

断薬後3ヶ月経っても相変わらず泣ちきたくなるような痛みに苦しみ続けていました。

 

この痛みさえ消えてくれればどんなに楽だろう、少しで良いから痛みからの休息が欲しいと何回思ったことか。本当に拷問でした。

 

何故か寝る前って痛みが特に気になってしまって、ただでさえ不眠気味だったのにさらに睡眠を邪魔されました。

 

眩しさ、目の痛みも激しく、サングラスと帽子は手放せませんでしたし、PCやテレビは明るすぎてほとんど見れませんでした。

 

 

【しんどい度数】5段階
・筋硬直の辛さ

(舌、首、背中の凝りや痛み)・・・★★★★★
・眩しさ、目の痛み・・・★★★★★

・頭痛の頻度増加・・・★★★★
・疲れやすさ・・・★★★★
・胃の調子の悪さ・・・ ★★★★

・その他の症状・・・冷え、聴覚過敏、不眠

 


【この時期の暮らし】

リハビリとして体調に合わせて片道8分、10分、15分のいずれかのカフェを選んでほぼ毎日通っていました。しかし仕事は行けない、友達にも会えない、テレビも見れないで社会から孤立しているように感じていました。

 

痛みを忘れるためにこれまで殆どしたことがなかったゲームをするようになりました。スマホならテレビより随分画面を暗く設定できるので見ることができました。ゲームに夢中になっている瞬間、痛みを忘れられる事もありました。

 

一日も早く時が去って欲しくて毎日カレンダーに×じるしをつけて、一日をやり過ごした自分を褒めるようにしました。

 

また、ネットで離脱症状について調べ、ガムを噛んだり、大豆プロテイン・鉄分・魚の脂のサプリなどを飲んだりと出来る事をしました。

 

動かずにプロテインを飲んでいたので後で太りました。