浮世離れガール

ベンゾ断薬と格闘中のアスペ(自閉症スペクトラム)が障害枠就労を始めました。

ベンゾ完全断薬から3年

 f:id:noraemon1:20180708014145j:plain

おめでとう、断薬3年!!

 ここで自分を祝わせてくれい。

 

あんたは良く耐えた、良く生きたよ!

 

全身の痛みに良く耐えたよ。気が狂うかと思うほど強く長く続く痛みに良く耐えたよ。

 

眩しさや目の痛みも耐えたよ。

 

なかなか人にも会えない、遊べない、孤独な日々にも良く耐えたよ。 

 

断薬から1年くらいの時はあまりにも痛すぎて辛すぎて、首を吊るための縄の結び方の練習をしてたんだっけ。引き出しに隠し持ってた縄は結び目でいっぱいだった。正直、鬱より断薬の方が辛かった。

 

今も痛みはあるけど死にたくなる程ではないよ!

笑えるようにもなってきたよ!

 

よく頑張ってやり過ごしたね!

 

ちゃんとご飯食べてえらかったよ。

 

お散歩して身体を動かしてえらかったよ。

 

よく頑張ったよ!

明日、お菓子でもアイスでも好きなものたくさん食べて良いし、好きなだけ寝て良いぞ!