浮世離れガール

ベンゾ断薬と格闘中のアスペ(自閉症スペクトラム)が障害枠就労を始めました。

ベンゾ含む完全断薬への道のり 断薬後3年1ヶ月

f:id:noraemon1:20180808201335j:plain

ベンゾとの戦いはいつまで続くのでしょうかー。

早く卒業したいっす!

 

【症状】

まず筋肉の硬直についてですが背中や首の筋肉の明らかな激しい痛みはほぼなくなりました。

   

その代わり、ものすごくひどい首コリ背中コリは常にある感じです。

特に疲れると首のリンパのあたりが敏感になって痛みに近いような違和感を感じ、集中力も思考力も落ちます。

 

でも本当に3年を境に一気にマシになりました。

うれしいです。

 

体力についてはまだひどい状態が続いています…

 

6時間の事務仕事も休み休みでないとできなくて、午前と午後に15分ずつ休憩をもらっています。それでもお昼は横になって寝ないときついです。 

 

仕事が終わってからも休憩室で1時間程度休み、帰宅してからさらに1時間横になっています。休みの日も引きこもりがちです。

 

胃の調子も悪い事が多いです。

 

体調が気にならないくらい元気な日は二週間か三週間にに1日くらいなのでやはりまだまだ全快とはいきません。。。快調な日でも重いものを持ったり無理はできないです。充分、病人だー。

 

f:id:noraemon1:20180808201603j:plain

 

【しんどい度数】5段階
・筋硬直の辛さ

(舌、首、背中の凝りや痛み)・・・★
・眩しさ、目の痛み・・・★

・頭痛の頻度増加・・・ほぼ以前と変わらず
・疲れやすさ・・・★★★★
・胃の調子の悪さ・・・ ★★★★

・その他の症状・・・冷え、集中力の欠如

 


【この時期の暮らし】

仕事終わりはカフェや休憩室で休みながらこのブログを書いたり、家の野暮用をちょっとやっています。

 

休みの日のお出かけするとしてもカフェか必要最低限の買い物程度。

 

先日旅行にも行きましたが、まだ観光地を歩いて回るとか買い物ツアーとか、長時間歩くのは無理でした。荷物のほとんどを夫に持ってもらいなんとか移動しました。

 

行きたいところに行き、やりたい事をやれないので毎日が単調になりがちです…。あーじれったい。長いよー!!!

 

このまま40歳とかになったらどーしよー。はああ。