浮世離れガール

ベンゾ断薬と格闘中のアスペ(自閉症スペクトラム)が障害枠就労を始めました。

【鳥肌】退職する同僚にもらって感動したもの

f:id:noraemon1:20180822013220j:plain

先日、同じ部署の方が退職しました。

 

普段から私に声をよく掛けてくださる女性で退社日が近付くにつれ寂しいなと感じていました。

 

そしていよいよ退社当日、ちょっと変な事に気づきました。

 

うちの会社では褒め合う風土を作る目的で社員同士が感謝の気持ちを小さなカードに書いて壁に貼るという事をしているんです。

 

そのカードを入れる袋がやたらと膨らんでいたんです。

 

なんだ、なんだ?

 

と覗いてみると、そうです。

すべて退職する女性が書いたものだったのです。

 

同じ部署のメンバー全員、一人一人に感謝の気持ちを書いた20数枚の小さなカードでした。

 

もちろん私へ宛てたカードもあって嬉しかった!なかなか褒められる事なんてないですから。

f:id:noraemon1:20180822013345j:plain

でも感動したのはやっぱり全員分だったっていうところ。部長から派遣さんから全員の良い所を書いてくれてたんです。

 

全員と仲良しな人なんて居ないし、すごく大変だったと思います。こんなに他人の良いところを探せる人なんだ、素敵な女性だなと感じて少しウルウル。

 

第一発見者の同僚も本当に鳥肌を立ててました。素直でかわいい(笑)

 

物より思い出ですね。

 

もちろんお菓子もちゃっかり貰いましたけどね。こんな出来事のあとにいただいたから余計に美味しかったです。

 

退職した彼女みたいに他人の良い所を見つけられたら良い事ありそうな気がします☆みんなも良い一日を過ごしてね。