浮世離れガール

ベンゾ断薬と格闘中のアスペ(自閉症スペクトラム)が障害枠就労を始めました。

【柔らかうんち対策】外出先での便器汚れはトイレットペーパーで防げるよ!

f:id:noraemon1:20180821203345p:plain

こんにちはー。

小さな頃からずっと柔らかうんちの私です。

最近、ようやく軟便をマスターしてきたので、聞いてください。

 

外出先で大をする時はトイレットペーパーを敷くべし

常に軟便だと便秘に悩まなくて良いので楽なんですが、トイレ掃除が大変なんですよね。子供の頃は親によく文句を言われてました。

 

自宅ならともかく外出時はもっと困ります。

トイレブラシが設置されていない場合はなす術がないんですから。

水を流しまくるか、最悪はティッシュを使って掃除か‥。憂うつです。

 

学校・会社・旅館などで知人・友人にトイレの汚れを見られたくない。

デートの時も困りますよね。

そんなんで恋心が冷められたらたまったもんじゃないです。

 

それでこれまで便意を感じても我慢したり、わざわざ遠くのトイレにいったりしてたんですが、30を超えてこの汚れを防ぐ方法を知りました。

 

ずばり、トイレットペーパーを始めに敷くだけです。

めちゃくちゃ お手軽。

トイレをする前に便器にトイレットペーパーを敷いて先にカバーをしてしまうのです。

 

トイレットペーパーは何枚も重ねなくても汚れを防げるし、使いすぎると詰まってしまうので極力、少なめに!私は60センチくらい使ってます。

f:id:noraemon1:20180821202040j:plain

↑ピンクのあたりの着地予定地をカバーします。

 

ゆるウンチは出ると決めたらスピードが速いので慌ててトイレットペーパーを敷く必要があり、上手に広がらなくて失敗する事もあります。


でもズレたとしても、やるのとやらないのとではだいぶ変わりますよ。  もちろんノーマルうんちの方も同じように汚れを防げます。

 

山芋、良いよ

トイレットペーパーにプラスして軟便対策としてのおススメは山芋を食べること。

最近、東洋医学の本を読んでて山芋が胃腸が弱い虚弱体質の人に良い食品と知りました。

 

私もお腹の調子がイマイチな時期に食べると翌日に下痢が治ります。夫(ノーマルうんち)も山芋を食べると超快便になると毎回報告してくれます。。。

 

体質に合わない人は無理して食べちゃだめだけど、大丈夫な人はお泊りの前日に食べておけば軟便がマシになるはずです。前もって実験してね!

 

ところで山芋ってあんまり自分で買った事ない人もいると思いますが、だいたいのスーパーで売ってますよー。

 

洗って切ってチンしてポン酢かけたら美味いです!

レンジは600Wで3分から4分。

海苔やネギをかければ立派な副菜です。明太マヨもうまし。チーズもね。

 

皮はむくのが面倒なので私はそのまま食べてます。なんてズボラなんだろうか。

 

臭いにはやっぱり消臭剤

あとは匂いですね。

使用後のトイレにめっちゃいい匂いを残していく女子ってたまにいますよね!憧れます。

 

私もなんとか良い匂いを残したい。

いや、せめて臭いにおいを残したくないと思ってグッズを探しました。

 

それで良かったのがこれです。

普通かもですが「消臭元」。

f:id:noraemon1:20180821211051j:plain

 

持ち運びに便利な小さいサイズなのにしっかり臭いを消して、そのあとは良い香りになります。音もしません。

 

なんて素敵。しかも350円くらいとお値段も素敵です。ネットでも薬局でも売ってるので手に入れやすいです。あっぱれじゃ。

 

 

以上、柔らかウンチの人向けのおススメ対策でした。

さあ、これらの対策でゆるウンチのあなたもトイレを堂々と出る事が出来るはず。試してみてね!

 

またねー。