浮世離れガール

ベンゾ断薬と格闘中のアスペ(自閉症スペクトラム)が障害枠就労を始めました。

断薬後、風邪薬は飲まない事にした

f:id:noraemon1:20180713125713j:plain

風邪をひいてしまいました。

 

断薬を機に向精神薬に限らず、何の薬でも飲むには慎重になっています。薬に対する意識がガラリと変わりました。

 

風邪薬も根本的な治療にならないそうなので断薬後、自律神経が狂ってる私は飲まない方が無難でしょう。

 

ああ。喉痛いし、だるいし、辛い。

 

パブロン飲むとハッピーになるんですけどねー。

もともと身体が弱く学生時代から風邪っぽいとすぐパブロン飲んでたんですよね。

 

軽い風邪でパブロン飲んでる時の方が、風邪引いてなくてパブロン無しの時より元気なんだから嫌になっちゃう。

 

パブロン依存になる人もいるらしいですよー。 金パブ中毒っていうんですって。

 

ともかく断薬中には飲まなくて治るものは飲まないに限ります。身体を散々いじめてしまったから苦しいのは仕方ない。

 

痛いのも熱も身体が良い方向に向かおうとしている力だと信じ軽い風邪くらいなら辛抱です。

 

もしかしたらこの回復のためのパワーが向精神薬離脱からの回復にも良い影響を与えるに違いないと前向きにとらえています。

 

子供の頃から言われてきた「暖かくしてたくさん眠る」のが一番。

 

りんごジュースに生姜チューブの生姜をまぜてレンジで温めたホットアップルジンジャーは温まるのでおススメ。ビタミンCも取れます。

 

向精神薬の減薬や離脱とは関係なしでも、風邪薬は飲まない方が早く治るらしいですよ!

 

もちろん持病のある人はお医者さんに相談を。