浮世離れガール

ベンゾ断薬と格闘中のアスペ(自閉症スペクトラム)が障害枠就労を始めました。

ベンゾ含む完全断薬への道のり 減薬2〜3年

 f:id:noraemon1:20180714102037j:plain

 

ベンゾ離脱について何も知らないままの減薬生活はまだまだ続きます。あな恐ろしや。減薬開始後2年から3年についてです。 

【症状】 

首の筋肉の硬直がますます強くなり、動かしにくいのはもちろんつらい痛みを伴うようになり、病院ではロキソニンの湿布をもらうようになりました。

 

当時は激しい肩こりだなと思っていました。

 

また冷えている寒いという感覚が強くなり、普通の布団の中に寝袋を入れて寝ていました。

 

他はあまり変わらず、胃の重さ、体力の低下が続いていました。

 

 

【しんどい度数】
・筋硬直の辛さ

(舌、首、背中の凝りや痛み)・・・★★★
・眩しさ、目の痛み・・・★★

・頭痛の頻度増加・・・ほぼ以前と変わらず
・疲れやすさ・・・★★
・胃の調子の悪さ・・・ ★★

・その他の症状・・・冷え、喉の渇き

 


【この時期の暮らし】

週3回ほどバイトをしていました。バイトの日以外は軽めの家事だけ何とかやっていた状態です。

 

体力もさらに落ちていき、立っているのがつらくてこれまで健康やスタイル維持のために続けてきたスポーツ系の習い事を辞めました。

 

体力的に他人に合わせるのが辛いと感じるようになり、徐々に友達に会うことも避けるようになりました。

 

痛みにプラスしてこういう社会との関わりの減少が気持ちをさらに滅入らせました。