浮世離れガール

ベンゾ断薬と格闘中のアスペ(自閉症スペクトラム)が障害枠就労を始めました。

プロローグ

はじめまして、のらえもんと申します。🐱

30代に入ってから自閉症スペクトラム発達障害の一種)と診断されました。いわゆるアスペルガーとかそこらへんだねー、と医者には言われています。

 

診断後に勉強を始めてみてズバリ典型的なアスパーガールだなーと実感している今日この頃。もっと早く情報を入手できればもう少し楽に生きられたのかもしれない、特に仕事を決めるのにすごく大事な事だしせめて在学中にわかっていたら!と地団駄を踏んでおります。😹

 

アスペルガーでも女性は少数派なので気付かれにくいし気付きにくいんですよね‥。

 

このブログでは何が普通の人と違うのか、どんな風に感じているのか、何に困っているのか、私個人の体験から具体的に書いていきます。

そしてこれから健康に楽しく過ごして行く為の工夫等について記事にしていきたいと考えています。その他雑談もまぜるかもです。

 

アスペルガー当事者はもちろん、いろんな方に読んでいただけたら幸いです!😸

f:id:noraemon1:20180515213227j:plain