浮世離れガール

ベンゾ断薬と格闘中のアスペ(自閉症スペクトラム)が障害枠就労を始めました。

障害枠は残業が無いって本当? 【大人の発達障害・アスペ女子の実体験】

f:id:noraemon1:20180613193254j:plain

残業せずに定刻でパッと帰りたいですか?それともバリバリ残業してやる事をやってから帰りたい?

 
私はお金がもらえるならたまには残業しても良いかな、くらいのスタンスです。。
 
障害枠だとほぼ残業が無いとどこかで聞いたのですが、今働いている会社だと毎日2時間くらいは残業してる人が多いです。
 
パートの私でも忙しい時期には2時間くらいの残業はよくあります。他の会社の障害枠で働くアスペ友人も毎日残業有り派。つまり障害枠だからみんな定時退社できる訳では無いんですねー。。。
 
残業無しOKの一般枠の仕事は少ないでしょうが、障害枠であればすんなり受け入れてもらえるところも多いはず。まだ少し明るい内に帰れるって最高ですよ!
 
もし残業無しを希望するのであれば履歴書に忘れずに記入しておきましょう!後出しはそれなりの事情がないと難しいです。